忍者ブログ
暇つぶしのMMORPGでの蒼羅のプレイ日記だったりネタ晒しだったりw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりな蒼羅ですよw

今回は今までのゲーム紹介とちょっと趣向を変えてみましょう。

友達がこのゲームの名前をボソリと言った事で思い出したので、個人的な評価含めて紹介を!!





Maple Story

http://maplestory.nexon.co.jp/beginner/



特徴:
・160万ID突破と言っている通り、非常に人口が多い
(多数アカウントを取る人も非常に多いので160万人やっているわけではない。辞めた人間も含まれているし)
・ゲームは全て2次元上での動作となる
・比較的年齢層が低い



良い所:
・2次元での操作なので、キーボード操作メイン
・上記の事により、イメージ的にはアクションゲーム
多数なスキルを使う事により、様々な演出が可能
・キャラが可愛いとの声も少なくない
プレイヤースキルが強く反映される
超高レベ用の敵キャラが多数存在しており、やる事がなくなる・・・という事は起きない
装備強化など、やり込み要素も存在する



悪い所:
・人口が多く年齢層が低いため、平均的なマナーもかなり低い
・プレイヤースキルがないとすぐ死ぬ
・基本的にやり直しはきかない
・ゲームマスターが半不在と言われるなど、管理会社の対応不足が強く目立つ
・中盤以降、機械的にレベルアップを目指すゲームと化す
・上記の事や、レアアイテムのドロップ率からかなりのマゾゲー
課金者にかなり有利な仕様になっている
(ちなみに課金するとより楽しくなるのは保障できるw)




えと、上だけでわからなかった方に、体験談を交えてお話してみましょう。

正直システム的には割と面白いゲームだと思います。

アクション好きな自分には涎物ですw

ただ、お子様が多く、それがストレスにつながる場合も少なくないです・・・



俺はリアルの友人とやってたので、楽しく遊べました(^^)

しかし後半(Lv80)で挫折・・・

そりゃそうでしょう!

最高の狩場で8時間機械的に敵を倒し続けてやっとレベルアップとかやってらんねぇw

ちなみに友人はもっと先へ行ってしまいましたw

非常に珍しいアイテムは、24時間探して出るか出ないかのような確立も少なくないです・・・

この二つが究極のマゾゲーと言われてしまう所以だったり・・・


ただ、『友達とどっちが多くアイテム落とせるか~!』とか遊んだり、

複数メンバーでかなり強い敵の巣へ冒険してみたりすると、けっこう長く楽しめます!

気になった方はご一報くださればお供いたしますよ~♪

PR
ゲーム紹介第二段!!

あれ、ここってこういう場所だっけ?(^^;)

まぁ、いいやw

さっそく行きましょ~♪



Winterbells(冬のベル)

http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm

真っ白なウサギを操って上へ上へ昇るゲームです♪

そこ、また地味ゲーを・・・とか言わない!!w


ユキの降る冬の夜空を・・・

そこを真っ白なウサギが・・・

真っ白なベルに飛び乗って行く・・・



けっこう幻想的な感じでw

この幻想的な感じが気に入ってる作品でした♪
さて、なんとなくゲーム紹介なんかしてみようかな・・・とw


http://yukidarumashiki.hp.infoseek.co.jp/flash/slime.htm

『せかいで1ばんおおきなスライム』

いわゆる食い系ですw

食い系ゲームの特徴は地味に楽しい事ですねw

食い系ゲームはいろいろありますけど、これはちょっと変わってます。

・食べる度に色が変わる

・同じ色のスライムは食べれない

・同じ色のスライムには食べられない


まぁ、つまりは・・・、仲間のふりしてやり過ごす事ができるんですよね♪

そいつの本当の仲間を食い殺してその色になってるのにw

暇つぶしや気分転換に良いゲームですので、是非ご賞味あれw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/14 蒼羅]
[09/13 あるまっと]
[08/23 蒼羅]
[08/15 あるまっと]
[06/03 蒼羅]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]